漫画のブログ

色々なジャンルの漫画をオススメしてます

読んでみたよ!! 「彼女、お借りします」

どっも~漫画大好き♪子供好きなお父さんです
今回も色々な漫画を紹介して行きたいと思います
あくまで自分で読んだコミックの感想ですが(*^-^*)

 


タイトル「彼女、お借りします」
著者 : 宮島礼吏
初出 : 週刊少年マガジン
1~5巻まで発売中!!
※2018年8月現在の情報です

都内在住のダメダメ大学生、

木ノ下和也(20)。

ある日、ワケアリの超絶美少女、

水原千鶴との出会いをキッカケに、

彼の人生は大きく変わり始めてー!?

”リアル”輝く”レンタル”ラブライフ、開幕!!

 

 


~第1話!!読んでみたよ(^-^)/感想コーナー~

 

満足度1 「彼女」、水原千鶴

 

 俺の名は木ノ下和也、都内の大学の経営

学科に通う20歳の大学生だ

練馬区のアパートに一人暮らし

バイトはしていない

生活費は入学時に親から「その後の仕送りは

一切ナシ」という条件で貰った100万円を

食い潰してる ちなみに彼女はいる

繰り返そう 彼女はいる!

 

☆親のスネかじり大学生の話かな?

 しかも、彼女居るのが唯一の自慢?(笑)

 

女:ごめんっ他に好きな人できちゃった

和也:えっ?

生まれて初めて出来た彼女だったのに…

それもたった1ヵ月でフラれるなんて…

同じ大学に通う七海マミちゃん

あの手この手で距離を縮めようとしたけど

すべて空振りした もしかして

もうその好きだって男と・・・ッ!!

 

☆ただの童貞くんだったみたいだね

 しかも、フラれた彼女で妄想するとは…

 

そんな中携帯で目にしたのはレンタル彼女

和也:はー何やってんだ俺…

いくら彼女にフラれて寂しかったからって

こんな水商売みたいなのに手を出すなんて…

 

☆まさかのレンタル彼女!?

 親のお金で何考えてるんだよ!!

 どれだけ飢えてるんだ!!(笑)

 

千鶴:オレンジのシャツにストライブのパンツ

  君が和也くん・・・だよね?

駅前で待ち合わせしたレンタル彼女は

意外にも可愛く和也は顔を赤く染めた

千鶴:立ち話もなんだし喫茶店に入ろっか?

和也:あっああ!

 

☆意外にもレンタル彼女は可愛い子

 レンタルじゃなく普通に彼女にしたいよ

 

茶店 カノアール

千鶴:そっかー!大学何年生?

和也:1年

千鶴:えっ 私も!

和也:でも俺1浪してるから

千鶴:じゃあ1コ上だねっ

和也はこれはデートなんだと

水原千鶴の服装やスタイル、胸元や足元など

視線を移しニヤけドキドキしていた

 

☆今の大学生も現実にやってそうだね

 それにしても和也はスケベだなぁ

 

そんな中、女の子から「いいかな?」と

両手を出されお金を要求され惨めになった

二人は喫茶店を後にし予定の水族館へ

千鶴:実は私、水族館は初めてなんだ!

和也:へっへぇー珍しいね

千鶴:えーっあのコ可愛い!

和也:あぁあれは”グローライトテトラ

千鶴:えっ魚詳しいの?

和也:あぁ一応アクアリウム趣味で…

千鶴:凄いっ!初めての水族館が

   和也くんとで良かったぁ!

そして二人の初デートが終わった

家に帰ると和也は水原千鶴に虜のスレを

確認するも嫉妬してしまう

勝手に逆上し水原千鶴の評価を落とす

ようなコメントを送信していた

 

☆お金を出してまでって惨めになるよね

 それにしても和也は最低なヤツだよね

 ホント居るよね実際にこんなヤツ

 

 

彼女、お借りします コミック 1-3巻 セット

彼女、お借りします コミック 1-3巻 セット

 

 

 

それでも一言言ってやると再度レンタル

千鶴:あっ和也君、待ったー?

   髪やるの時間かかっちゃってー

   和也君、嫌かもって不安だったん

   だけど どう・・かな?

和也:べっ別に嫌じゃねぇよ…!!

千鶴:ほんとーっ良かったー!!

文句を言ってやると言ってた和也だが

千鶴の可愛さに結局テレてしまう

 

☆結局、またレンタルするんかいッ!!

 

前回と同じ喫茶店でお金の受け渡しを

している中、和也が千鶴に尋ねる

和也:なんかさ 虚しくならない?

千鶴:え?

和也:モテない童貞相手に好きでもない

   のに…デートして金貰って…

   ヘコまない?

千鶴:ううんっ私はこのお仕事好きだよ

   和也君みたいな人にも出会えるし

   そうだ私、魚の名前を覚えて

   来たんだーっ!

 

☆前回と同じデートプランって…

 他にないんかい!!

 

フリーマーケットで…

店員:袋、夫婦ご一緒でいいですか?

和也:えっ?

   あっいや…夫婦っていうか…

千鶴:恋人です!

和也:いや…恋人でもないでしょ

千鶴:え?

和也:他人でしょ? 一応…

店員:あ…えっと…

   とりあえずお分けしときますね

千鶴:・・・・・・・・うんっ

   和也君の好きなように呼んで

 

☆和也ってなんなんだよ

 イライラするよね!千鶴ちゃん可哀想や

 

その後、また水族館へ行く2人

千鶴:あーっ”ネオンテトラ”可愛いー

   チンアナゴって臆病で

   ずっと砂の中に棲んでるんだよね

和也は今日の為に勉強してきた千鶴に

少し関心を示していたが…

和也:・・・もういいって!!

千鶴:へ?

和也:だからそんなことして何になんの

   プロとして的な・・・?

   意味ないでしょそんなん!

   どーせ一日だけの付き合いだから!

千鶴:ちょっと和也君

   急にどうしちゃったの!?

和也:すぐ別れるんだから、いくら相手の

   こと想ったって無駄じゃん!

ざわつく館内に千鶴は別の場所へ

和也を連れ出す、和也は言ってやったと

自分がフラれた腹癒せに千鶴を侮辱

 

☆ほんとないよな、こんなクソヤロー

 和也のバカヤロー、キモヤローだよ

 千鶴ちゃんは相手に合わせて魚の

 勉強したりと頑張ってるのにね

 

千鶴:あなたねぇ・・・!

   ちょっとどーゆうつもり!!馬鹿なの?

   こんなとこで大声だして!!

   みんな見てるじゃない!!

和也:え?

千鶴:大体さっきから何!?

   「虚しくない?」とか聞いたり!!

   「他人でしょ」とか言って

   えっ 馬鹿なの!?

   ”レンタル彼女”だっつてんじゃん!!

   そういう約束じゃん!!

   あ・な・た だよねぇ!?

   お金払って申し込んで来たの

和也:はい・・・ごめんないさい

 

☆千鶴ちゃんが全て正しいよ

 そりゃぁ千鶴ちゃんも怒るよ

 和也はただのクソガキだね

 

千鶴:「利用規約に同意して送信」

   ってとこにクリックしたよね!?

   大体何なの先週も私の満足度1って

   どういうこと!?

   私あなたに何か変なことした?

   あれでレビュー0.3も下がったのよ

   いい!?私は今まで満足度5

   しか獲ったことがないし、

   それに誇り持ってるの!! 

   今までだってこの仕事に

   手を抜いたことはないし

   今回だって何の興味もない魚の

   辞書まで買ったのに何この仕打ち

   営業妨害なら他でやってくれる!?

和也の態度に怒りを隠せない千鶴

和也もこれが本当の水原千鶴なんだと

理解するも自分が間違っている事に気付く

しかし、そんな中和也に一通の電話が…

 

☆千鶴ちゃん、もっと言ってやれぇー

 

彼女、お借りします(4) (講談社コミックス)

彼女、お借りします(4) (講談社コミックス)

 

 

 

なんと和也のお婆さんが倒れたそうだ

板橋第三病院に行くと家族が勢揃い

そこにはなんと千鶴も一緒にいた

そちらの女性は?と尋ねられると

和也は何と彼女だと説明してしまった

千鶴もビックリしてしまうが

状況に合わせ千鶴も彼女だと挨拶する

お婆さんは泣く程の大喜びを見せるが

和也を睨む千鶴の姿が…

和也は千鶴に謝り状況を説明していた

 

☆千鶴ちゃんは本当いい子だね

 普通あれだけの事があったら

 一緒に付いて行かないよ

 しかも、またも最低な和也

 あれだけ千鶴を侮辱しておきながら

 都合の良い時だけ彼女扱いして

 ほんと自分の事しか考えてないよね

 

和也:ばーちゃんさ

   これで入院3回目なんだ…

   前回は長かったし…

   あまり楽観視できないみたいで

   家族全員割りとガチで心配なんだ

   ウチの実家は和酒店って商店でさ

   じーちゃんの代で創ったのを今は

   親父と母さんが受け継いでいるんだ

   じーちゃんが死んだ後ばーちゃんは

   借金と親父背負って一人で店を

   守ってきて、だから我が家にとっちゃ

   ばーちゃんは神様みてーな人だ

   神様の夢なんだと…

   死ぬまでに俺にいい人ができるのが…

   俺もばーちゃん子でさ

   ばーちゃんが死ぬまでには

   俺だって夢を叶えてやりたい

   まだ一応…俺の”カノジョ”だろ?

千鶴:・・・・・・・・・・

和也:一カ月付き合った彼女がいてさ

   ばーちゃんに会ってほしいって

   言ったら断られて…

   で、結局フラれてさ…

   半ば自暴自棄になって借りたんだ

   君を…ダセーだろ?

   ”うさぎ”かっつんだよな・・・?

 

☆ほんとダセーよ和也は…

 彼女にフラれて当然でしょ

 

千鶴:寂しくない人なんていないのよ

   隠せる人が多いだけ

   皆 心に空いた穴を仕事とか

   彼女とかで埋めているのよ

和也:・・・・・・・・・・・

千鶴:でもどうすんの?

   あんたがこれから大変よ

   毎回、私をレンタルするつもり?

和也:それはムリ

   安心してくれ

   すぐバレるだろうけど

   もうあんたには頼らないから

   今日も彼女のこと思い出して

   ばっかっだたしさ

   どれだけ好きだった分かった

   だけでも収穫だろ?

   すぐには忘れらんねーけど

   せめて前向きに引きずってやる!

   ばーちゃんにも謝って

   いつか本物の彼女を連れてくる

   ちゃんと自分の力でなんとかするよ

   ”本当の自分”だけは

   レンタルできねーんだからさ…

千鶴:くっさ!キモ!

   その恥ずかしい自己陶酔シーンに

   私を巻き込まないでくれる!?

   だから水族館で怒鳴ったり出来るのよ

和也:てめーだって日頃くっせー

   芝居ばっかじゃねーか!!

千鶴:私のは仕事よ!! 臭い上等だわ!!

   まぁでも、家族を喜ばせたいって

   気持ちはわからないでもないわ

   自分うさぎかよって思ったら

   また呼んで

いや、もう水原千鶴に会うことは無い

もう頼らない”恋人ごっこ”はもう終わりだ

そしてこれは始まり

俺の細々としたでも前向きな大学生活

未練たらたらの童貞ライフの始まりだ!!

その大学で出会ったのはまさかの…

 

☆和也と千鶴の出会い、

 これで本当に終わったのか?

 大学で出会った人物とは一体だれ?

 こんな口ばっかりのクソヤローが

 メインじゃなく千鶴メインで

 これから盛り上げて欲しいですね

 

彼女、お借りします コミック 1-5巻セット

彼女、お借りします コミック 1-5巻セット

 

 


みんなも気になったら読んでみてね☆

レンタル彼女、満足してね!!