漫画のブログ

色々なジャンルの漫画をオススメしてます

読んでみたよ!!「 りぶねす 」

どっも~漫画大好き♪子供好きなお父さんです
今回も色々な漫画を紹介して行きたいと思います
あくまで自分で読んだコミックの感想ですが(*^-^*)

 


タイトル「りぶねす」
著者 : 堂本裕貴
初出 : 週刊少年マガジン

1~11巻まで発売中!!
※2018年7月現在の情報です

主人公・甲斐堂哲郎は、妹・甲斐堂花純を

溺愛する超人高校生。

母は逝去し父は単身赴任という家庭の中、

愛する妹、幼馴染・西条飛鳥や友達との

生活を描いている。

哲郎は最大級の愛を注ぐ花純と、

想いを寄せ合う飛鳥との間で揺れながらも

「最強の兄」として花純の成長を見守り、

自らもまた成長していく。

 

[http://]



~第1巻!!読んでみたよ(^-^)/感想コーナー~

第一話 俺と妹とラブレター

校舎の壁に張り付く一人の青年:甲斐堂哲郎

職員室に呼び出されカメラを没収される

そこへ妹の花純が駆け寄る

哲:あー♡カスミー♡高校入学おめでとー!!

  あー つか ごめんな何か騒がせちまって

花:ほんとだよー でも誤解とけてよかったね!!

  あのままじゃどう見ても変質者だもんね

哲:こんなイケメンの変質者いねーだろ

  (あぁ…何て優しくて兄想いで

   可愛い妹なんだろう)

人は俺をこう嘲る「シスコン」と・・・

「実の妹に萌えるなどありえない」

「生意気だし」

「だらしないし」

そんな全国の兄貴に告げよう

それは兄貴の怠慢であると…

手塩にかけて育て上げた妹は俺のフェチズムの

集合体!! 故に可愛くないわけがない

母は幼き頃に死に父は単身赴任

残された妹が俺を頼る姿がたまらく愛おしく

兄として期待の全てに応える為、努力をした

自分を理解し無償の愛を捧げてくれる

この妹こそが最強の伴侶だ!!

 

☆お兄ちゃん凄すぎ

 めっちゃ妹カスミを愛してるやん

 そりゃぁ父も母も居ない中、

 兄一人で育ててるとなると愛情も

 他より増すやろうけども、増し過ぎ?

 でも、こんな妹なら俺も愛情増すわ(笑)

 

カスミが何かを持っている

封筒にハートのシール。これはラブレター?

A:甲斐堂さん!高校入ったら言おうと

  思ってました。ずっと好きでした

  僕と付き合ってくれませんか?

花:ごめんなさい

A:うん…わかってたけどね

  でも、スッキリしたよ

飛:人の告白覗き見てんじゃない

哲:アスカ何故ここに・・・

飛:部活の勧誘

  まったくデリカシーないのは

  幼稚園の頃から変わらないわね

  もっと大人になりなさい テツっ

哲:なぁアスカ カスミって結構モテるの?

飛:ん?みたいね アンタ毎日可愛い言って

  周りも同じように見えてるって

  気付かなかったの?

哲:すげー説得力 てことはカスミは毎日

  汚された視線に晒されてるってこと!?

飛:アンタそんな目でみてたの?キモっ

自宅での食事の時間、ちらっと見える

カスミのブラジャーに視線が行く哲郎

哲郎はカスミに油断していると男に

食べられると脅し対応する練習を始める

哲:どんな奴に話し掛けられた?

花:えっと親切で知的な人だよ

哲:ナルホドそれでいこう テイク1

  カスミちゃん今日もおっぱいおっきいね

花:ええええええ!!?

  知的な男子って言ったでしょ!?

  そんなこと言われなかったよ!?

哲:え!?そうか?

  俺の周りじゃ普通なんだけどな

花:もー次はちゃんとしてね!?

  私  教科書読んでるから

哲:カスミがこだわり始めた・・・

  テイク2 次、数学だっけ

花:そうだよ高校の数学って難しいよね

哲:カスミちゃんてさぁ…

  2πr²って感じだよね

  いや?3乗!?

  これ公式変わっちゃうわよ

  ノーベル賞だよ!!

花:カットだよ!!

  もうっ だからお兄ちゃんは

  ダメなんだよ

  そりゃモテないよ

哲:は・・・はいスミマセン

花:ふーじゃあ私、お風呂入ってくる

  ふっふふふっ2πあーる

  でもちょっと面白かったね!!

  またやろうね!

 

☆哲郎は妹を女として見過ぎだよ(笑)

 練習内容もそうだけど、

 哲郎の友達とはいったい?

 今日もおっぱいおっきいね

 大胆だろ(笑) 現実ならイジメられるわ

 

次の日、カスミが学校で探し物をしていた

先日のハートのシールの付いた封筒が

なくなってしまったと言う

カスミは泣きながら兄に言うと

哲郎は息を吸い、カスミの匂いがする方へ

そこにはフラレ同盟の4人組がいた

カスミが持っていた封筒をラブレターと

思い盗んでいたが哲郎に見つかってしまう

4人が逃走しながら哲郎に立ち向かう

1人は柔道県大会 一本背負いで瞬殺

1人は相撲部の巨体 猫だまし

1人は空手全国5位 ハイキック

残るは体操部 コケて封筒がプールに

落ちそうになるが哲郎が必死で拾う

哲郎がカスミに渡すとそれを哲郎に

渡し返す それは哲郎が作った招待状

カスミの入学記念パーティーだった

飛鳥の家でのお好み焼きパーティー

お好み焼き15段スペシャル!!

 

☆お兄ちゃん強過ぎ!!最強ヒーローだね

 本気でスポーツしたら、どの種目も

 全国一位確実じゃない?

 それにしても入学祝いパーティーの

 お好み焼き15段デカっ!!

 結局2人で食べたのかな???

 

[http://]

 

第二話 俺と妹とワンピース

哲郎がカスミの為にお弁当を作っている

花:お兄ちゃん!今日のお弁当すごいね!

哲:ふふん、いつもより早く起きたから

  兄ちゃん頑張っちゃったぞ

花:お昼が楽しみだなー!!

(翌日・・・)

哲:ん?カスミおやつ食べたの?

花:うん…売店で見たら食べたくなって

哲:そうかデザート欲しくなっちゃうよな

  じゃあ明日デザート付けてやるよ

花:ほんとにー?嬉しーありがとー!

(翌々日・・・)

哲:カスミ これ・・・

花:あ!あのね、お兄ちゃんのデザート

  美味しそうだったからお弁当の前に

  食べちゃって・・・

哲:なんだ仕方ねぇな じゃぁ明日は

  少し多めに作ってやるよ

花:いいの!?ヤッター!!

(さらに翌日・・・)

哲:カスミさん!?アナタ最近

  ちょっと食べ過ぎじゃありません!?

花:そんなことないよ、普通だよ?

  むしろ控えめだよっ

哲:食べるのをヤメなさい!!

  は!!ちょっと待ってろ

花:?わああー何これかわいい!

哲:俺が作ったワンピースだ

花:すごいね!?

哲:これ着てみろ

  あ・・・上がらねぇ・・・

花:え!?

哲:採寸したのが1か月前だった

  からな・・・

花:い、1か月でそんな変わらないよっ

  引っかかってるだけじゃないかな?

哲:いや・・・しかしこれは・・・

その時、ワンピースの胸元のボタンが

凄い勢いで弾け飛んだ!!

かなりショックを受けたカスミ

哲郎は急ぎ幼馴染の飛鳥に相談を

持ち掛けるが・・・(笑)

次の日の朝からジョギングを始める

3人だったが、遅すぎるカスミ

家に戻っては腹筋をするも

はぁはぁ言ってる妹に興奮する兄!

哲郎がふとある事に気付きカスミの

胸を鷲掴み!!体中をベタベタと

触り始めて調整したワンピースを

プレゼント!!カスミは太った

訳ではなく胸が成長しただけだった!!

 

☆カスミちゃんめっちゃ食いしん坊

 でも、胸のボタンが弾けた時の

 ショックぶりには笑ってしまう

 それにしても飛鳥も交えて仲良すぎ

 3人で一緒にトレーニングするとは

 てか、哲郎羨ましいわ!!!

 そんな気軽に胸や体を触るとは…

 最後には、お風呂で・・・ニヤっ!!

 

 

第三話 俺と妹と部活見学

(花純の友達登場、水無月真琴)

        (猪口のり子)

        (橋本美波)

カスミは教室で友達と部活の話し

皆充実している姿に私も何かした方が

良いのか?不安にお兄ちゃんに相談!!

花:あ!お兄ちゃーん

哲:あーカッスミぃー!!

(哲郎の友達登場、千葉真一

花:チバちゃん先輩もこんにちはー

千:こんにちは、カスミちゃん…

  今日もおっぱいおっきいね

花:!!

哲:どうしたんだカスミー

  兄ちゃんに会いに来てくれたの?

花:うん、あのね。相談があって・・・

哲:さぁ・・・話してみろ

花:う、うん・・・

  お兄ちゃん・・・私が部活を

  始めたら家事・・・大変?

哲:ん?気になる部でもあったか?

花:まだ見つかった訳じゃないけど…

  まこっちん達と回ってみようと…

哲:なんだ、いいんじゃねぇか?

  家事くらい俺一人でも大丈夫だから

  気にすんなよ

花:でも・・・お兄ちゃんが部活して

  ないのって、家事がだからでしょ?

千:違うよカスミちゃん、テツなら

  家事しながら部活するのはちょろい

  テツはカスミちゃんとイチャイチャ

  する時間が欲しいだけなんだよ

哲:あっ!!チバちゃん余計なこと言うなよ

  まぁそんなわけだ!

  学校の部活程度じゃ満足できねーし

  今日なんてデザートにプリン作って

  おいてあるんだからな!!

  だからイ…イ…イチャイチャするぞ

千:照れるなら言わなきゃいいのに…

花:ふふ・・・そっか

哲:自分のやりたいことやって

  高校生活思いっきり楽しんでこい

カスミはスッキリした様子で友達と

部活見学に行こうとするが、

千葉が哲郎に不安を煽ってしまう

千:部活内恋愛って泥沼多いし

  カスミちゃんモテるから大丈夫?

放課後、カスミは友達と色々な部活を

見学していた。外は暗くなり最後の

部活を見学しに行くが・・・

そこにはカスミ部と書かれたポスター

廊下一面に貼りめぐらされていた

部長は哲郎、副部長は千葉。

主にカスミを愛で、成長を見守り

カスミに楽しんでもらう部だった

だがそこに先生が現れポスターを

剥がすように怒られてしまう

結局、カスミは部活には入らず

お兄ちゃんと一緒に家に帰った

 

☆哲郎の友達でたーーーー

 早速、友達の妹にセクハラ発言!!

 友達はオシャレだが不愛想

 でも、女友達が多いようだ

 カスミも哲郎と同じで意外と

 兄弟愛が強い?

 哲郎の想いを尊重しているような

 優しい妹!!そりゃぁ哲郎も可愛く想う

 だろうし溺愛してしまうよ

 カスミの友達は引いていたが…(笑)

 

[http://]

 

第四話 俺と妹と進撃のブラジャー

今日は哲郎とカスミで入学祝いの

プレゼントを買いに2人でデパートへ

花:うあーやっぱお高いねー

哲:大丈夫だぞ、これくらい!

  お前は値段なんて気にしなくて

  いいんだからな?

花:え?うーん・・・!

  ねぇねぇお兄ちゃん

哲:! 何だ!?

花:あのね・・・ごにょごにょ

哲:ん?何だ、聞こえねぇよ

  んー?何てー!?

花:あ、新しいブラが欲しいな・・・っ 

哲:え!?何何何、もっかい言っ・・・

  てててててっ!

花:もー!!今のは聞こえてるでしょ!

  その・・サイズ合わなくなって

  きちゃったから・・・

哲:あ、うん・・・ですよね

カスミは下着屋さんを過ぎセール品へ

だが、哲郎が引き留めオシャレな方へ

連れて行くが、可愛い物が多く驚く!!

そこに店員が現れもっとハデな下着

進めてきた。カスミは恥ずかしくなり

その場を去ってしまうが代わりに

哲郎が店に入り選ぼうとするが・・・

そこに先程の店員が現れて哲郎も

恥ずかしくなって去ってしまった

哲郎は幼馴染の飛鳥に相談するも

女性客の視線に怖気づくが、

そんな中、堂々とプレゼントを買いに

来た千葉に助けを求めて無事に終えた

 

☆高校生の兄弟2人でブラジャー選びとは

 店員が彼氏、彼女と間違うのは無理もない

 けど、最強ヒーローの哲郎でも

 やっぱり1人で下着屋に入るのは困難

 だったみたいだね

 けど、そんな中普通に現れた千葉は、

 どれだけ場数を踏んでいるんだろう?(笑)

 

 

第五話 俺と妹とお兄ちゃんゼミナール

数学の小テストが返却された

カスミはなんと35点!!

そこで哲郎はお兄ちゃんゼミナールを開講

花:お手柔らかにお願いします

哲:高校生になったとはいえやり方は簡単

  基礎おさえて問題に合わせて数字を

  いじるのみ、分からない数字は文字に

  置き換えるのも中学と一緒だ

花:! 基本xだね!!

哲:お、おう・・・yも忘れずにな

  じゃぁテスト範囲のここからいこう

だが、カスミは数学でお絵かきをして

哲郎に笑われてしまう

そんなカスミにもっと真剣にと説明するが

花:真剣にやってるもん!!

  私はお兄ちゃんみたいにできないん

  だから何でそうなるのか説明して

  くれないとわかんないよ!!

  それに笑ってバカにするしー!!

哲:バカになんてしてねえよ

花:もういいっ、私アスカお姉ちゃんに

  教わってくるっ

哲:え

花:お兄ちゃんゼミナールは

  本日をもって閉講とします

飛鳥の部屋で教えようとしていたが、

飛鳥も数学が苦手

そこで飛鳥は哲郎に電話するが

そこには千葉が来ていた

そこで4人での勉強会が飛鳥の部屋で

始まったが哲郎が飛鳥ばかりに教える

姿を花純は嫉妬し、千葉に教わる

千葉が哲郎にアドバイスするも・・・

哲:あの・・・カスミさん、他に分か

  らないとこあったら兄ちゃんに

花:ふんっ

哲:いって!!何すんだよ!!

花:知らないっお兄ちゃんのバー

  アホーっ

哲:いつまで拗ねてんだぁバカスミ!!

花:バカじゃないよっお兄ちゃんが

  賢すぎるんだよっっ

哲:まじか!!ありがとよっ!!

花:お兄ちゃんのうんちー!!

哲:汚い言葉、使っちゃいけません!!

飛:子供のケンカか・・・

哲:あーもう解散、解散!!俺帰る!!

花:私も帰る!!

飛:え、一緒に帰るの?

千:仲いいね

カスミはメールで飛鳥と千葉に

励まされ、お兄ちゃんの部屋に行く

哲郎は寝ていたが、机にはカスミ用の

手作りプリントが・・・

哲:(寝言)カスミー、がんばれよー

花:ごめんね、お兄ちゃん

  いつもありがとう

 

☆カスミちゃん天然バカなのか

 頑張ってる姿も可愛い

 哲郎は、頭も良いんだね

 弱点などないのでは???

 兄弟喧嘩してもなんだかんだ

 哲郎は、カスミの為に優しいね

 

[http://]

 

第六話 俺と妹と魅惑のエンジェル

今日は球技大会、哲郎は適当にやって

運動部に花持たせたらと言っていたが…

バスケで大活躍の哲郎、

原因は端でカスミが応援していたから!!

そんな中、野球部が哲郎を見て

仲間と相談をしていた

なんと甲子園を目指す為に哲郎を

部員に取り込もうと策略していた

翌日の放課後、シュークリームを出しに

野球部が勝負を望むが哲郎は興味なし

しかし、側に居たカスミが欲しそうに

よだれを垂らしていた

それを見た哲郎はエースの剛速球を

初球から打ち放った

そこに現れたのはサッカー部

次はメロンパンを賭けて勝負するが

一瞬でねじ伏せてしまう

校内では勝負に勝ったら何でも

言う事を聞いてくれると、噂が広がる

次々に挑戦者が現れるも連戦連勝

飛鳥もそれを聞きつけて勝負を望む

勝負の内容は剣道、始まると横で

カスミがチアガールの衣装で応援

哲郎は可愛い妹の姿に見惚れて

飛鳥に負けてしまった

哲:お前のせいでなぁ、カスミに格好

  悪いとこ見せちまったじゃねぇか

飛:厳密に言うと責めるべくは

  千葉くんじゃない?

  あれでも勝ちだからなね?

  試合中に集中してないのが

  悪いんだから

哲:ぐ…約束は守る・・・

飛:何だか子供の頃みたいね

  もめるたびに何かしら勝負して

  まぁ大体テツが負けて

  私の言いなりだったけどね

哲:ふんっ

  俺に勝てなくなってから

  止めようつったのアスカじゃねーか

  何で今になって・・・

  さぁ言えよ、お前の願いは何だ!?

  使役の契約か?

  世界征服か?

  それとも永遠の命か!?

飛:私を「好き」になって

哲:・・・!!!

飛:・・なんてね・・

哲:・・アスカお前・・

飛:私のお願いはね・・!

  今度、私とデートして

哲:・・え・・?

 

☆カスミの前だと全力を出してしまう

 そんな哲郎の力は世界一だね

 カスミのチア姿も可愛い♪

 これかも色々な姿が見られそうだね

 それにしても哲郎と飛鳥の展開、

 飛鳥は哲郎が好きなんだろうけど

 哲郎は?意外と照れてるとは

 カスミ一筋じゃにのか???

 今後の展開が気になる!!!

 泥沼展開だけは避けて下さいね!!

 

[http://]

 

特別収録 俺と妹と桜もちあんぱん

こちらは自分で読んでみてね♪

 

 

みんなも気になったら読んでみてね☆

お兄ちゃん最強シリーズかな?(笑)

四コマ漫画も是非読んでみてよ!!