漫画のブログ

色々なジャンルの漫画をオススメしてます

読んでみたよ!!「 風夏 」

どっも~漫画大好き♪子供好きなお父さんです
今回も色々な漫画を紹介して行きたいと思います
あくまで自分で読んだコミックの感想ですが(*^-^*)

 

タイトル「風夏

著者  : 瀬尾公治
初出  : 週刊少年マガジン
1~20巻(完)まで発売中!!
※2018年7月現在の情報です

 

 

関連作品「涼風」
著者  : 瀬尾公治
初出  : 週刊少年マガジン
1~18巻(完)まで発売中!!
※2018年7月現在の情報です

 

関連作品「君のいる町
著者  : 瀬尾公治
初出  : 週刊少年マガジン
1~27巻(完)まで発売中!!
※2018年7月現在の情報です

 

6月から父母がアメリカへ行くことになり、

姉妹の勤務先や通学のために東京の高校へ

転校してきた榛名優は、転校先の高校で

秋月風夏と出会う。

幼馴染であった氷無小雪とも連絡が来る。

優の発言がきっかけでこれまでやりたい

ことが見つからなかった風夏は音楽を

やることを決意し、音楽活動が始まる。


~ 第1巻!! 読んでみたよ♪ 感想コーナー ~

#1 風夏

ふと顔を上げた瞬間そこにいたのは

夏の日差しを全身に浴びて飛ぶ

風のような女の子だった

携帯を片手に歩いていると車両進入禁止の

柵を飛び越えて来た女の子と激突

女の子は尻餅をつきパンツ丸見えだった

携帯を片手に心配するが、携帯を取られ

地面に叩きつけられてビンタをされる

男はツイッターを見てただけなのにと

転げるが、そこには女の子が落とした

CDがあった

家に帰ると姉と妹が食材の買い出しから

帰ってくるのを待ちくたびれていた

榛名優(はるなゆう)長男(主人公)

榛名麻耶(まや)  長女(姉)

榛名響 (ひびき) 次女(姉)

榛名知歳(ちとせ) 三女(妹)

我が家の父親は6月の人事異動で

海外赴任が決まり1人じゃ大変だろうと

母親も一緒について行くことになった

麻耶姉は東京で就職してたし、響姉も

東京の大学だったので、4人まとめて

住んでしまえと大雑把な結論に至った

優は転校先へ転学照会書を提出しに

先生から校内や部活の見学を進められるも

学校の屋上にいき、今日から住む僕の町を

写真に収めようとしていた

すると画面の中に映るわ先日ぶつかった

女の子。またも盗撮と勘違いされて

携帯を屋上から捨てられる

殴られそうになるも、この前落とした

CDを盾に手が止まる

CDをそのまま返して盗撮の疑惑が

誤解であることを告げ携帯を探しにいく

女の子も本当に盗撮でなかったのか

確認するため一緒に探すことになった

携帯は無事、無傷で見つかるも男が現れ

女の子に必要以上につき合えと迫る

優が一生懸命それを止めるが・・・

男は陸上部の勧誘をしに来ていただけ

優は恥ずかしくなって混乱してしまった

でも、そんな優に女の子は感謝をする

その女の子は秋月風夏(あきつきふうか)

本当に不思議な子だ、人の話を聞かないで

勘違いばっかするし、すぐに暴力をふるう

何故かケータイも持っていない変なヤツ

なのに…怒ってる時も、何か考えている

瞬間も、今も、この子といるとすごい力で

巻き込まれる気がする

心が、彼女の纏う熱い風に

 

風夏ちゃん手が早過ぎ!!(笑)

 思ったらすぐに行動する人だろうね

 でも、笑った顔は凄く可愛いよ

 あと何回パンチラあるんだよ(笑)

 優の携帯にも結局、パンチラ画像

 あったし、優くんのエッチだね

 優は携帯ばっかりで今時の子だね

 食事中にも携帯片手で怒られているし

 そんな優でもいざって時は正義感が

 働いて優しい一面もあるじゃん

 麻耶姉は落ち着いてるし大人の女性感

 響姉、知歳妹は、子供っぽい感じだよね

 さぁこれからの新生活どうなっていく

 のか、楽しみだねぇ

 

 

#2 変なヤツ!

家はエアコンが壊れて響姉と知歳妹が下着姿

麻耶姉もお風呂から出た後にタオル一枚で

次の順番を促していた

優は恥ずかしそうに怒り注意していた

転校初日、優の自己紹介は声が小さく

クラスメイトにからかわれていたが、

なんと同じクラス居たのは秋月風夏

友達に知り合いと聞かれると、風夏

2回も盗撮されたと告げてクラスがざわつく

優はすぐに否定するも風夏にしっかりと

声が出せるじゃないと虚をつかれる

優の周りにクラスの仲間がアドレスを

聞かれるが今日に限って忘れてしまった

せっかくの友達を作るチャンスをふいに

してしまう、学校が終わりすぐに帰宅し

ようとするが何故か風夏に捕まってしまい

CDショップへと駆り出されてしまった

ここでは今日、CDを買うと限定ストラップ

が貰えるらしいがカップル限定の条件付き

お店に並んだが前の組がイチャイチャして

風夏が私達もカップルにみえているか

不安になり優と手を繋ぎ顔を赤く染める

 

☆榛名一家裸族?(笑)

 女が多いとそんな感じになるのかな?

 優が羨ましいよ!!

 転校初日に盗撮されたと告げられるとか

 優はめっちゃ焦っただろうね(笑)

 てか、風夏もそんな事言わないでいいのに

 輪を取り繕うと優しさの表しなのか?

 優と風夏、今後この二人を中心に

 「風夏」の世界が回っていきそうだね

 

 

#3 泣き顔の理由!

優が家に帰るとすぐに携帯を確認する

そこには、もしかしてニコくん?

私のことを覚えてるかな。。と、

たま、より連絡が来ていた

リビングに行くと小雪がテレビに出ていた

先週出たCDが売上1位だったと妹が喜ぶ

たま=小雪小雪から連絡がきたことは、

家族に伏せて返信に戸惑いを覚える

登校すると風夏が窓辺で涙を流していた

窓の外には風夏を勧誘してきた陸上部の人

元気がない風夏を優やクラスメイトが心配

陸上部の那智先輩が原因でないかと噂される

風夏が心配になり、昼休み屋上へ探しに

優は風夏那智にフラれたと勘違いし

風夏のことを慰めるが風夏はCDに

感動していただけだった

氷無小雪(ひなしこゆき)このCDに風夏

歌詞が何だか悲しくて…

でもすごくいい曲なの、と、絶賛していた

家に帰り、小雪にメールを返信していた

 

☆優は意外な人物と知り合いだったんだね

 小さいときのお友達だった小雪

 今頃になって連絡してくるとは

 優が好きなのか?と推測出来そう

 それにしても売上1位はすごいね

 どんな曲なのか聴いてみたい気もする

 けど、CD制作の中にあるのかな?

 優は風夏に早とちりと言われ照れてる

 風夏の存在が気になり始めたのかな?

 

 

#4 私の本気!

麻耶姉が仕事の関係で映画のチケットを

手に入れてきた( Half & Half )

友達を誘って行っておいでと優にプレゼント

優は屋上で誰を誘うか悩んでいると

風夏がそれに食いついてきた、風夏はCDの

買いすぎで小遣いも使い果たしたが

映画の上映は今月いっぱいまで、それに

テーマソングは氷無小雪だと言う

結局、風夏と映画を観に待ち合わせをするが

二人とも待ち合わせ場所には居るものの

全く気付く様子がなくイライラしていた

優が違う場所を探しに行こうとしたが

風夏が大声を出し名前を叫んだ

 

☆これが二人の初デートだね

 デートで進展があるのかは見物

 それにしても待ち合わせ場所に居るのに

 二人とも40分以上気付かないとは

 どれだけ噛み合わないんだろ(笑)

 最後は風夏の大声で何とか出会えるも

 優に目掛けて飛んだ風夏の膝蹴り

 顔に直撃出し痛いだろうなぁ

 

 

#5 カミングアウト!

ホームルーム、部活に入ってない人は

プール掃除をするように先生にお願いされる

プール掃除は優と風夏、それにイギリス系

ドイツ人のクォーター、三笠くん。

さわやか人でクラスの中心人物の様な人

三笠は風夏にトリートメント変えたの?と

髪を触るが風夏は喜んでいた

そんな三笠に優は嫉妬していたが

三笠が優にカミングアウトする

ボクさ、女の子に興味がないんだ

この事はクラスのみんなも知っているし、

風夏も知っていること

世間体などを気にして嘘を吐いて

生きるなんて冗談ではないと言う

三笠に対し、カッコイイねと憧れる

三笠は告白されてる?と勘違いするが…

 

☆三笠くんカッコイイね

 世間体も気にしない生き様、容姿あって

 受け入れられてるようにも感じるが…

 優も風夏を意識しすぎて可愛いね

 なんか青春って感じで若さを感じるよ

 風夏はパンツ見せ過ぎ!!

 優へのアピール??(笑)

 

 

#6 はばたけ!

体育の授業で陸上種目で成績を残す風夏

それを横目に優と三笠が話していた

優:さすが陸上のサラブレッドだよな

  アイツだけ羽でも生えているみたいだ

 三:ホントに見える?

優:え?

三:風夏の羽が優くんには見える?

優:ホントに見えるわけじゃないけど

  でもなんか鳥みたいじゃん

  あんなに高くポーンって…

三:確かにその表現は近いかもね

  風夏と遊んでいると感じるんだ

  楽しそうにはしているけど

  どこか物足りないような・・・

  けど、それが何なのか自分でも

  わからずモヤモヤしてるような…

  そんな姿が籠の中の鳥に見える

優:あの・・・何言ってんの?

三笠は優が風夏の鳥籠の鍵を開けて

大空へ羽ばたかせる事が出来るの

ではないかと優に言う

帰り道、風夏に誘われて神社に行く

来週にはどうしても行きたいライブが

あるらしく抽選が当たるようにと願い事

優は風夏に三笠に言われたことを聞くが

エスパーじゃないの?と不思議がる

風夏は心の中はモヤモヤしたままの時

音楽を聴くとイライラやモヤモヤが消え

心がスーっと楽になれる

そんな風夏に対し優は自分で音楽を

やってみたら?と進めてみると

風夏は音楽を始めると宣言した

 

風夏の身体能力はさすがに高い

 三笠くんは詩人なのかな?

 カッコイイ人が言う事って

 なんでもかっこよくなる?(笑)

 ようやく風夏が音楽を始める事に

 本腰を入れ始めたが…

 風夏の声は通りそうだけど、

 歌唱力はあるのかな?

 でも、誰でもそうだけど

 何気ない事でも人の人生を左右する

 きっかけになり得るから凄いよね

 

 

#7 約束!

優が学校に行くと那智に絡まれてしまった

 理由は、いつも通り陸上部への勧誘をすると

風夏から(音楽やるから陸上部は無理)

(優くんにやれって言われた)と言われた

那智は優に責任持って風夏を陸上部に

入るよう説得を迫られるが三笠がフォローに

那智と三笠が揉めている所を女子達が噂する

授業中に風夏から屋上に来て欲しいとの手紙

昼休みに行くとライブのチケットが取れたと

嬉しそうに報告を受けた

しかし、一緒に行く予定だった人が行けず

そこで優に一緒にライブに行かないかと誘う

優はもっと仲の良い人と行けばと断るが

風夏は優と行きたいと念を押して優も承諾

ただライブは今週の土曜日

その日はたまちゃんのコンサートに行く予定

だったのだが、キャンセルすることになった

土曜日、優は待ち合わせ場所に行くと

なんと氷無小雪の武道館ライブだった

 

那智先輩は常に風夏を陸上部に

 勧誘している様子だね

 いい加減諦めたらいいのに(泣)

 困ってる優に三笠がフォローに入るも

 どっちつかずの優がダメダメだね

 無責任な発言をしなっかたらいいのに

 優は風夏とたまを天秤にかけたが

  結局、風夏を選ぶんだね

 たまちゃん可哀想!!

 せっかくの夢の舞台、好きな人に

 見に来てほしかったろうなぁ

 ※結局はコンサートに行くのだが…

 

 

#8 ステージ!

氷無小雪の控室、緊張している小雪

心配するスタッフ

小雪は、音楽を始めた時から

ここに立つのが夢でした。

才能なんて…私はただ自分の 思い出を

歌にしているだけ

彼と出会えたから歌手になろうと思った

私の歌を上手だねって言ってくれたから…

引越して離れ離れになっても・・・

彼にも届くぐらい頑張ろうと思ったから…

たまちゃんは優のために武道館の

雰囲気を写真で送ってあげようと変装

2階席で優が様子を伺っていると

たまちゃんが近くで写真を撮っていた

二人は気付く様子もないが…

いよいよ氷無小雪のライブが始まる

たまちゃんがステージに立つと

目の前には優が風夏と一緒に立っていた

 

☆たまちゃんは優の事を凄く想ってるね

 こんな女の子に私も想われたいよ(笑)

 それにしても1人を想う力で

 ここまで駆け上がれて来たんだから

 ほんと凄いよね

 風夏も自分がいつか立つステージを

 2階席から見まわしていたが

 果たして夢は実現出来るのだろうか?

 氷無小雪のライブが始まろうとするが

 目の前に想い人!!

 めっちゃ動揺しているだろうなぁ

 これからたまちゃんとの進展も

 どんどん加速しそうな感じだね

 

 

番外編 欲しい物!

こちらは自分で読んでみてね♪

 

 

みんなも気になったら読んでみてね☆

音楽も気になる漫画ですよ♪