漫画のブログ

色々なジャンルの漫画をオススメしてます

読んでみたよ!!「 終わりのセラフ 」

どっも~漫画大好き♪子供好きなお父さんです

今回も色々な漫画を紹介して行きたいと思います
あくまで自分で読んだコミックの感想ですが(*^-^*)

 

 

タイトル「終わりのセラフ
原作  : 鏡 貴也

漫画  : 山本 ヤマト
初出  : ジャンプスクエア
1~16巻まで発売中!!

 

 

関連作品「終わりのセラフ 一ノ瀬グレン、16歳の破滅」

原作  : 鏡 貴也
漫画  : 浅見よう
初出  : 月間少年マガジン
1~2巻まで発売中!!
※2018年6月現在の情報です

 

[http://]

 

未知のウイルスにより人類は壊滅、

子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配

されていた。勝気な少年・百夜優一郎は仲間たち

の犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復習を誓う。

優一郎が見た新しい地上の世界とは!?

 

[http://]

 

~ 第1巻!! 読んでみたよ♪ 感想コーナー ~

第一話 血脈の世界

ヴァンパイア暦2016年 地下都市サングィネム

ここで主人公/百夜優一郎と親友/百夜ミカエラ達が

吸血鬼に飼われ、命を保障する代わりに血を提供していた。

吸血鬼がすべる世界なのでしょうね。

命と引き換えに血を捧げるのは定番かな?

 

優一郎たちは、吸血鬼を見返す為に

色々模索する。そんな中、親友のミカエラは、

吸血鬼の貴族に取り入り物資などを得ていた。

家族の為に血を捧げていたとは知らずに、

優一郎にバレて喧嘩になるもミカエラ

努力によりサングィネムから抜け出す手段を手に

これからの事を考える二人。

 

☆優一郎はその場だけで、後先考えて行動している

 ミカエラが良いですね。さらに可愛い男の子!!

 

銃と地図を手に逃げ出そうとするも

貴族の手の上で踊らされていた事実に呆然、

絶対絶命の危機に晒される。

優一郎は1人逃げ出す事に成功するが、

そこで待っていた世界は滅んではいなかった。

 

☆可哀想だけど、やっぱり子供だね。

 貴族も自分の楽しみの為にだけど残酷だし、

 トラウマになってしまうよね。

 優一郎は、絶望と希望を一度に味わったけど、

 復讐を第一に考え動くとは、意外と強いね!! 

 

[http://]

 

第二話 破滅後のニンゲン

物語は進み、舞台は4年後、東京の渋谷

優一郎は復讐を胸に力を上げていた。

日本帝鬼軍に所属し、二等兵

だが自分勝手な行動で規則を守れず、

命令違反を繰り返す。

 

☆自己中キャラの主人公はどうなんかな?

 自分の力を過信してるでしょ。

 

軍は優一郎に協調性を持って貰うべく

高校に入学させ、友達作りをさせる。

監視役である柊シノアは茶化しながらも

行動を共にし始めるが、そこに現れたのは

少女の様な小さな吸血鬼!!

 

☆監視官も同学年?可愛いが少し不愛想(泣)

 見た目小学生ぐらいの吸血鬼、

 小さい吸血鬼っているのかな?

 でも、小さくてもやっぱり吸血鬼!!

 身体能力は普通の人間を超えているよね。

 

吸血鬼は生徒たちを襲い血を啜る。

優一郎は見返そうと勝負を挑む!!

友達の援護を受けたが殺されそうに

なってしまい、上官に救われる。

この件で被害が少なく済んだ事、

友達が出来た事も踏まえ優一郎は

吸血鬼殲滅部隊に配属される事が決まった。

 

☆何故軍管理の高校で吸血鬼が現れる?

 管理体制甘々なのではないかな?

 優一郎も援護を受けながらも弱すぎ!!

 上官との力の差が浮き彫りに。

 

[http://]

 

第三話 心に棲むオニ

 吸血鬼から救った?彼女からラブレター!!

優一郎はそんな事をしている余裕がないと、

しかし、シノアより軍はカップル成立を

日々奨励していると言われる。

一度は滅んだ世界、少しでも人口を増やし

世界の復興と覇権を握ろうとする。

 

☆高校生でラブレターって、なんかいいな

 軍やシノアは恋愛を押していますが、

 シノアにも彼氏居るのかな?(笑)

 まぁ人口を増やす必要はあるけどね。

 

優一郎は吸血鬼殲滅部隊に配属されるも

まだ高校生活を送っていた。

理由は2つ、唯一吸血鬼と戦える

鬼呪装備を手に入れる為だと。

共に戦う為に協調性を学ぶ為だと。

 

☆鬼呪装備がないと吸血鬼と戦えない

 鬼とは?呪いとは?まだまだ情報が少ない

 吸血鬼には1人では勝てないのか?

 

 

話しは変わり、友達をいじめていた

グループの1人が度胸試しに

「開かずの間」へ進入し戻らないと

助けを求めてきた。

シノアは言う「開かずの間」とは、

地下に鬼を飼い、鬼の邪気に触れても

暴走しない学生が部隊へ入れられる。

つまり学校全体が人体実験場だと告げる。

鬼は心を食い、心を食われた者は吸血鬼

よりも質の悪い理性のない人食い鬼と化す。

 

☆いじめっ子がいらないなぁ

 しかも、いじめてた相手に頼み込むとは

 優一郎の言う通りプライドの欠片もない

 学校全体が人体実験をしてるのは

 軍関係者しか知らないのかな?

 学生は知らずに生活を送っているとか、

 襲われた件も含め、可哀想だよ

 

優一郎は忠告も聞かずに開かずの間へ

入り鬼に接触を試みた。

鬼と接触した優一郎は過去の闇を見せられる

その闇に立ち向かい意識を取り戻す。

 

☆優一郎は意外と心が強いみたいだ

 しかし、相変わらず無鉄砲だな

 

そんな中、舞台が変わり

吸血鬼の首都 地下都市サングィネム

そこに居たのは、貴族の吸血鬼と

親友の百夜ミカエラだった

 

☆なんと、百夜ミカエラが生きていた

 しかも、家族を襲った吸血鬼と共に

 なぜ??けど、目が死んでいる。

 ミカエラは吸血鬼の仲間になった?

 ミカエラの目が死んでいるのは

 希望を失ったから?他に理由が?

 

 

みんなも気になったら読んでみてね☆
オススメ漫画ですし、DVDも販売してますよ!!

 

comic-introduce-aren.hatenablog.jp

comic-introduce-aren.hatenablog.jp

comic-introduce-aren.hatenablog.jp