漫画のブログ

色々なジャンルの漫画をオススメしてます

読んでみたよ!!「 賭ケグルイ 」

どっも~漫画大好き♪子供好きなお父さんです
今回も色々な漫画を紹介して行きたいと思います
あくまで自分で読んだコミックの感想ですが(*^-^*)

 



タイトル「賭ケグルイ
原作  : 河本ほむら
作画  : 尚村透
初出  : 月刊ガンガンJOKER
1~9巻まで発売中!!
※2018年6月現在の情報です

 

 

関連作品「賭ケグルイ双」
原作  : 河本ほむら
作画  : 斎木桂
初出  : 月刊ガンガンJOKER
1~6巻まで発売中!!
※2018年6月現在の情報です

 

 

関連作品「賭ケグルイ(仮)」
原作  : 河本ほむら
作画  : 川村拓
初出  : マンガUP!
1~3巻まで発売中!!
※2018年6月現在の情報です

 

 

関連作品「賭ケグルイ妄」
原作  : 河本ほむら
作画  : 柊裕一
初出  : マンガUP!
1~2巻まで発売中!!
※2018年6月現在の情報です

 

[http://]



名門・私立百花王学園。

この学園には階級制度が存在する。

生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に

支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。

ギャンブル強者は羨望、弱者は被虜の狂った学園。

そんな学園に、1人の少女が転校してくる。

彼女の名前は、蛇喰夢子・・・・。

 

[http://


~ 第1巻!! 読んでみたよ♪ 感想コーナー ~

第1話 蛇喰夢子という女

私立百花王学園 創立122年を迎える

伝統と格式ある学園であり政財界の

有力者の子女が多数通っている。

この学園では少々勉強やスポーツが出来ても

誰も評価しない。将来「人を使う」立場になる

彼らにとってそんなことは重要ではないからだ。

それより余程必要なのは駆け引きや読唇術

ここぞという時の勝負強さ

つまりギャンブルの強さが必要であった。

 

☆本当にこんな高校があるなら、

 世はどうなっているのか?

 しかも創立122年って…

 

この学園には階級制度が存在する

生徒会が権限を持ち、生徒から金を集める。

それを上納金といい、支払額は任意であるが

上納金の額が全生徒の下位100名は、

非協力傾向生徒…通称「家畜」とされる

 

☆まじか!!人を使う立場になる人達の学校で

 使う立場の人間が奴隷扱いになるとは、

 どれだけ惨めな思いをするんだろうか。

 いじめを超えた扱いを肯定する学校は嫌だな

 

そんな中、転校してきた少女「蛇喰夢子」。

校内の案内役に選ばれた家畜の鈴井。

鈴井は夢子を心配するも、ギャンブルを

スリルを期待する蛇喰夢子。

早速ギャンブルを持ち掛けてきた同じクラスの

早乙女芽亜里。始まるは「投票ジャンケン」。

ルールは、クラスメイトに協力してもらい、

全員にグー・チョキ・パーのどれかをカードに

書いて、カードを見えない様に投票してもらう。

夢子と芽亜里は3枚ずつカードを引き、

そのカードでジャンケンを行うものだった。

 

☆夢子は何かを期待して転校してきた様子

 芽亜里の誘いにも喜んでいたしどうなるのか?

 「投票ジャンケン」普通のギャンブルそうだが

 ギャンブル=不正もありのイメージあるよね

 

チップが準備されレートは1枚1万円。

各手元に120枚ずつのチップが手配された。

賭け枚数は夢子に決定権が与えられ、

最初はお試しに2枚。夢子が勝ち、

次は50枚。夢子が負けるもさらに50枚。

結局120枚全て使い切った夢子だが、

1000枚のチップ追加を希望する。

 

夢子の威勢に怖気づいた芽亜里

夢子はギャンブルに賭け狂いたいだけ

ジャンケン1回1000万円の大勝負。

イカサマに気付いたと煽る夢子、

それでも続ける芽亜里。

そして「ジャン ケン ポン!!」

夢子はチョキ。芽亜里は…なんとパー。

唇を噛み締め悔しがる芽亜里。

なんと夢子が1000万円の勝負に勝利!!

 

☆チップ1枚1万円って…君たち学生だよね?

 ジャンケンに120万円の勝負。出来ないねぇ

 夢子は使い切るも1000万円を追加する

 どんだけ金持ってるんや!! 私にくれよ(笑)

 何とか勝利するも、夢子にとっては、

 勝っても負けても満足してそうだな。

 私もスリルのある事は好きだが、リスクを

 最大限に要求はしないだろうね。

 あと、表情が、絵が凄いです!!

 

[http://]

 

第2話 つまんない女

次の日、夢子と鈴井が一緒に登校する。

教室に入って待ち受けていた光景とは、

昨日、負けた芽亜里の机が荒らされていた。

だが、昔は酷くなかったと鈴井は言う。

変わったのは二年前、

今の生徒会長が就任してからだ。

その生徒会長は、前生徒会長との

ギャンブルで勝利し、就任したとの事。

夢子は、様々な規格外を鈴井に聞き、

転入してきて良かったと喜ぶ。

 

☆机に悪戯はどこでもありそう

 生徒会長の座を賭けてギャンブルとは、

 他にも規格外な事が起こってきそうだね。

 

学園ではギャンブルの強さが全てとは

言うけど、結局は金持ちが正義である。

そんな中、現れたのは1年生の皇伊月。

(日本で有数、トイメーカーの社長令嬢)

噂を嗅ぎ付けて夢子に話し掛ける伊月、

なんとギャンブルのお誘いだった。

種目は「ダブル神経衰弱」

ルールは、デッキを2つ使用し、普通の

神経衰弱は数字が同じなら当たりだが、

ダブル神経衰弱は、マークも同じでない

と当たりとは認められません。

つまり104枚のカードの中当たりは1組!!

 

☆今回は神経衰弱みたいですね

 カードのイカサマは定番ですが今回は

 どんな勝負になるのか楽しみですね。

 

チップは1枚100万円。各20枚を配布。

先手は夢子。途中まで夢子がリードする

が、接戦の末に伊月が勝利する。

もう1度だけ勝負をして欲しいと頼む

夢子。しかし、2000万円はない。

なら、代わりに手足の爪を賭ける様に

伊月は注文。夢子はそれを納得し再戦。

 

☆今度は2000万円の勝負ですか…

 もう学生の域ではないですよね

 しかも、金がないなら趣味のネイル

 生爪を賭けろとは、理解出来ないな

 

なんと夢子は、初手で54枚を当て勝利!!

夢子はイカサマを盾にさらにお互いが

手足の爪を剥ぐ戦いを望む夢子。

伊月を煽りに煽るが、応える事が出来ず

夢子は熱を冷ましてしまう。

今回のギャンブルは生徒会に報告され

蛇喰夢子の存在が知られてしまった。

 

☆夢子はイカサマに気付きながらも

 1度は敗れて再戦を望んでいる。

 相手を持ち上げた上で、

 蹴落としたいんだろうなぁ

 しかも、相手がリスクを負う覚悟なく

 勝負を降りた時の夢子の表情

 どれだけスリルを求めているんだろう

 そんな夢子を生徒会はどう捉えるのか?

 展開が楽しみになってきましたねぇ

 

[http://]

 

第3話 糸目の女

ギャンブルで勝利する夢子は人気者に!!

夢子は鈴井に伝統文化研究会への案内を

求めて茶道部へ向かう。

そこでは、偶然公式戦が行われていた。

公式戦は、家畜に与えられた唯一の権利

これは1発逆転、1回限りの大チャンス。

 

☆公式戦で負けた場合は一生這い上がれ

 ないんだろうなぁ

 

公式戦を行っていたのは、芽亜里だった。

相手は、生徒会の西洞院百合子

1000万円の勝負中。「生か死か」!!

勝負は芽亜里敗け。合計4960万円に。

狂った芽亜里、夢子に関わった事を

後悔しその場を去って行った。

百合子は、先程行っていた「生か死か」

のギャンブルで夢子に勝負を誘う

ルール説明は・・・本誌にて。

簡単に言えばルーレットや丁半博打の

ように出目を予想するもの!!

 

☆芽亜里は、人生急転落ですね。

 結局は、自分に返ってくるのかな?

 それにしても4960万円の回収方法を

 提示するような感じだったが…

 ギャンブルのルール説明は、

 内容が濃くなって来たので簡単に!!

 

夢子はギャンブルを引き受ける

今度は4000万円。1回目は様子見?

1000万円の勝負、両者引き分け。

今回も夢子は煽りに煽るが

何と百合子をバカにして煽っている

2回目は、4000万円の大勝負!!

イカサマに気付いた夢子だが、

途中で部屋に入ってきた生徒会長に

邪魔をされ3億1000万円の敗けが!!

狂った考えの生徒会長と

ギャンブルをしたいと疼く夢子。

今後どうなって行くのか見物です!!

 

☆掛け金が倍々になっていますね

 今回は芽亜里の事で夢子は怒ってる?

 煽り方が今までと違うよね

 怯える百合子だが生徒会長に

 助けられてしまう。夢子残念やな(泣)

 けど、そんな生徒会長と戦いたいとは、

 スリルの探求心はどこまで続くのか?

 2巻への期待が高まりますね!!

 


みんなも気になったら読んでみてね☆
アニメ化、ドラマ化もしましたよ!!